Fujimoto Atsushi Official Site Monkey9.net
Topへ戻る
メッセージ オフィシャルグッズ チャリティオークション ファンレター 写真集 プロフィール 成績
藤本敦士からのメッセージ
<< 2006年 | main | ごめんそ〜れ〜 >>
大切なこと・・・
2006.01.19 Thursday

今年もこの日がやってきました。

1・17

街はどんどんきれいになっていきますが、僕にとって忘れられない、忘れてはならない日です。

もう11年・・・
まだ11年・・・

人それぞれに感じ方があると思います。僕はこの日が来るたびに、改めて今大好きな野球を続けていることに、喜びと感謝を感じています。だからこそ僕のプレーをみて、ひとりでも元気になってもらえればと思っています。

先日、有明コロシアムで行われた「長嶋JAPANドリームプロジェクト2006 」 に参加しました。約1000人の子供たちと、野球を通じてふれあったのですがとにかく元気!! そしてなによりも、真剣な眼差しと野球を学ぼうとする姿勢に感動しました。

そしてもうひとつ感動が・・・

長嶋監督にお会いしました!いつものあの ” 長嶋スマイル ” です!!
子供たちに野球の楽しさを伝えたいという監督の熱い想いに、本当に感動しました。子供たちに野球を教える以上に、僕がいろんなことを学んできた一日でした。大切なことって、言葉で伝わることだけじゃなく、体で感じ取れるものなんですよね。

徳島での自主トレも、残すところあとわずか。正直、体はパンパンに張っていますが、今シーズンにかける僕の思いもパンパンに張り詰めています。
- trackbacks(15)  

この記事のトラックバックURL
http://monkey9.tblog.jp/trackback/69559

トラックバック
『たいせつなこと』をいう題に「なに??なにがあったん?」と思ってしまいました。 阪神大震災からもう11年ですね。 直接被災したわけではないですけど、あの年の甲子園に藤モンが出場して、今タイガースにいて・・・って考えると、本当に時間が経つのは早いな
winning ball | 2006/01/19 8:28 PM
最初に…まず藤本選手のブログ更新 阪神淡路大震災について書いてありました。 そうだよね、藤本選手兵庫出身だもんね… 私もこの先ずっと、忘れないです、きっとずっと。 忘れちゃいけないもんね。 毎年この日が来ると、被災して亡くなった方・大切な人を亡くした方の
ふみゅ〜な毎日。 | 2006/01/19 10:52 PM
ちょっと久しぶりの更新です テスト直しで忙しかったんで... 藤本さん更新してる そっかぁもう11年かぁ 今は神戸キレイだしなぁ 東海大地震来ないでくれーって言っても無駄だよなぁ うん。自主トレ頑張って下さい かすみちゃんからバトンをもらって来ました
ぴょんたのぶろぐ | 2006/01/19 11:20 PM
藤本選手、更新です。 『大切なこと・・・』 私の気持ちは、去年の1月17日に書いたとおりです。 (『1月17日。もう10年・・・。』) フジモンのその時のインタビュー記事もありますので、 改めてご覧になって頂けたら嬉しいな、と思います。 私自身も被
戯言T9日記 | 2006/01/19 11:46 PM
なんと、週1という驚異的なペースで 藤本選手のメッセージが更新されてます! なーんて茶化してはいけません。 憶えてますよ、藤本さん、あのサヨナラエラー。 うちのブログ内では、あのテの暴投は「育英投げ」と呼ばれています。 長嶋さんに会われたそうです。
ケンとミーコと六甲颪 2006 | 2006/01/20 12:04 AM
赤星の起床時間が、日に日に遅くなってる・・・ 身体に負担がかかってるってこと? ただ単に寝る時間が遅くなって、ずれ込んでるだけ? ただずれ込んでるだけならいいけど・・・ 無理せず頑張って欲しい・・・ 藤モンキーもメッセ更新してる〜。 やっぱアレだよね〜。
なおのひとり言 | 2006/01/20 12:30 AM
藤本選手のブログがまた更新されてた。 シーズン終わって更新が少なかった分、嬉しいな。 「キャンプ」⇒「開幕」をひしひしと感じてしまう。 阪神大震災のことが書いてあった。 あの時のことは私もよくおぼえてる。 寒い朝、まだ幼い私は関東のすみっこでニュー
しびれるココロ | 2006/01/20 1:13 AM
建築偽装の証人喚問やら、最高裁の判決やらですっかり影が薄くなった感はありますが…。 1.17。 当時小学校3年生だったけど、大阪でそんなに被害もなかったけど忘れられない、忘れちゃいけない日です。 小学校が休校になって、家に帰ってきたときに見たNHKのヘリ
zzyの言いたいことしか言いません。 | 2006/01/20 2:22 AM
阪神淡路大震災から11年。 亡くなられた方に申し訳なく思う。 結局、あの震災の教...
とりあえずいっとけ!? | 2006/01/20 5:41 AM
1・17 私もあの震災を経験しました。 でも、私はおチビだったためか怖かったためかうっすらとしか記憶がありません。 余震の揺れとテレビで見たまるで別世界の映像だけは今もしっかりと覚えてます。 段々うすらいでいく記憶、でも、決して忘れちゃいけない記憶
背番号9の全力疾走日記 | 2006/01/20 10:07 PM
= 藤もんのプログが更新されました!! =    ⇒ http://monkey9.tblog.jp/ 実は、よく遊びに行かせてもらっているyo-chanさんのプログで知ったのですが(笑)     ⇒  http://blogs.yahoo.co.jp/rkdyss/23162819.html yo-chanさん、ありがとう!! {{
みやの阪神日記♪ | 2006/01/21 2:23 AM
巨人上原虎バッサリ…藤本に“先制口撃” スポーツニュースを見ていたら、長嶋JAPANのイベントが... あれ[:!?:]フジモンだ[:嬉しい:]フジモンの姿を見られて嬉しい[:!:] ということで...いつものようにスポーツ新聞系のサイトを見ていたら... やっぱり長嶋監督
My First T-Blog | 2006/01/21 2:31 AM
今日ゎ諸事情で疲れました コメレスも全然行けてなくてスィマセン 金曜の実力テストが終わったらコメレスしに行きます 藤本サン更新ですね 今日でぁの大きな地震から11年なんですって マュの家ゎつぶれなかったケド、隣の家も奥の家もつぶれちゃって 水道もガス
mayu's 9DIALY | 2006/01/21 5:50 PM
6434人が犠牲となった阪神大震災は17日、1995年の発生から11年を迎え、神戸市など各被災地では地震発生時刻の午前5時46分に合わせ、犠牲者の冥福を祈る追悼行事が行われた。 >asahi.com: 阪神大震災から11年 各地で追悼行事 - 社会 阪神大震災があったあの日か
BOA SORTE | 2006/01/28 5:12 PM
さぁキャンプも始まって、スポーツニュースも楽しくなったきましたっ!! 新選手会長 赤星選手!! 去年から結構ファンになってただけあって、私も嬉しい!! しかも、やるきまんまん!! ?愛知人のまじめでやさしい赤星選手なら、きっといい選手会長になっ
負け犬っていわないで | 2006/02/02 9:39 PM
 
カレンダー
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>
新着記事
その他

JIGGYJOCK

JIGGYJOCK

Office S.I.C

ファンの皆様が楽しくご利用いたただけるよう、コメントやトラックバックを削除させていただく場合がございます。
<対象>
・法令違反
・広告や宣伝目的
・個人情報
・公序良俗違反
・サイトの主旨から外れる内容
・利用者に不快感を与える内容

Monkey9.net:メッセージは Tigers-net.com のブログ(blog)サービス「T-Blog(てぃぶろぐ)」で運営しています。Tigers-net.com 会員なら無料で、会員でない方も月額315円のダイヤルアップコースにお申込いただくとT-Blogをご利用できます。
(C)FUJIMOTO ATSUSHI & Office S.I.C All rights reserved.
powered by Tigers-net.com