Fujimoto Atsushi Official Site Monkey9.net
Topへ戻る
メッセージ オフィシャルグッズ チャリティオークション ファンレター 写真集 プロフィール 成績
藤本敦士からのメッセージ
<< ミミンガーはイカンガー | main | 『モンキーライダー’05』甲子園参上!! >>
ウッキーアッキーレポート
2005.02.28 Monday

ファンの方々に熱〜いメッセージを届けることが遅くなってすみません・・・。

前回の更新から少し期間が空いちゃいました。めんそ〜れ!沖縄の温かい気候から一気に高知の寒いところに移動してきて、寒さのあまり「手が動かなかった」という言い訳は通用しないですよね(笑)

本当に申し訳ないっす。

あぁ!バレンタインデーのときはありがとうごさいました。そのお礼も遅れました。今年もおいしいチョコレートをたくさんいただきました。やっぱり疲れたときは甘い物に限ります。いいタイミングでバレンタインデーがありますよ。キャンプで疲れがピークの頃に甘い物をいただけるのは最高にうれしい。わざわざ、コンビニに自分で買いに行くこともないですから。ホンマに感謝してます。

キャンプの方は終盤に差し掛かって少し疲れがたまってきています。もちろん体の張りはあるけど、ケガもないし、相変わらず健康優良児。ウッキーッキ・・・・・・・・・(笑)。

でも、休みの日も練習をするか、宿舎で寝まくってます。

沖縄キャンプも終了して、今は安芸で頑張っています。ホンマに南国の地との気温の差が激しく、かなり寒い。雪は降ってないけど、結構温度差が・・・。オープン戦が開幕した26日は試合に出ていても、汗がひとつも出なかったです。でも、高知は温泉があるから助かります。宿舎にも大浴場があって、露天風呂もあるんです。だから、朝は風呂に入って下半身を中心に温めて寒さ対策と、ケガの予防をしているんです。

ただ一つだけ、予防もしていない、無防備のものがあるんです。それは花粉症。目がショボショボするし、鼻水が止まりません。はっきり言って垂れ流し(困)。汚いかもしれないですけど、マジで事実。試合で守っているときに、鼻をかむことができないし、寒さ対策はしていても、これだけはどうしょうもないです。(泣)

そんなこんなでオープン戦も始まりました。練習でやってきたことが、実戦でようやく試せる時が来ました。本格的に野球ができる季節が来たなって感じです。

これからが本当の勝負。結果を出していかないと意味がないですから、必死になって頑張ります。

あと、皆さんにお詫びがあります。キャンプ中は朝に散歩があるんですけど、その時に「サインをください」と声をかけられんですが、僕の「愛想」が悪くてすみません。悪気があるんじゃないんです。本当に朝が弱いんです。マジで勘弁してくださいと思うときもあるので、そのときは許してくださいね。それと人が多いところで強引に頼まれて、お断りするときもあるんですけど、それも理解してください。他の人の迷惑にもなりますし、人だかりで特に小さいお子さんに危険な時もあるんです。これは僕からのお願いです。ある程度のルールを守ってやっていきましょうね。サインが可能のときはちゃんとしますので・・・約束。僕も応援していただいているファンの方々を大切にしたいと思っていますので、ご協力よろしくお願いします。

ところで、皆さんからのメールで「腰痛を治す方法は?」という質問が多かったんですが・・・その質問にお答えしましょう。経験談として僕なりの考えなんですけど、安静にし過ぎるのは良くないと思います。痛みがあるときは仕方ないですけど、痛みがなくなってきたら、少しは運動して、体を動かすことが良いですよ。運動もして、ストレッチとかもしっかりやった上で、治療すれば良いのではないでしょうか。ただ、僕はお医者さんじゃないので、簡単なことは言えないですけど、今まで僕はその方法で治ってきました。まあ、一つの参考にして下さい。

あと1カ月ぐらいで開幕。オープン戦も始まったので、ぜひ球場に応援に来てください。待っています。

では、また更新しま〜す。ウッキーレポートでした。

モンキーエ○スプレス?  パクってみました。

赤☆さんみたいでしょう(笑)

寒ぅ〜!寒さにも負けず頑張るで。ファンの皆さんも体には気をつけて。
- trackbacks(34)  

この記事のトラックバックURL
http://monkey9.tblog.jp/trackback/13386

トラックバック
もっさん元気にやってるみたいですね。 よっかった
栄冠をつかめ!!! | 2005/02/28 10:01 AM
今日は練習お休みのはずだし... 更新してくれているのでは... もんちゃんのHP更新 早速おじゃましまーす 今から仕事... イヤイヤだ〜なワタシにとっては 『あたいも頑張るぞ〜』 もんちゃんからエネルギーを注入してもらうぞ〜 ふむふむ... ワタシは
ワタシと虎之助 | 2005/02/28 11:44 AM
*花粉症  今年度もついに発動。今日から目ショボショボしまくってます。もちろんマスク着用。立体のヤツを初めて付けてみたんですけど、これしゃべると下にずり下がってきますね・・・立体にして口元に空間作るのはいいけど、マスクの下部が顎に接触してるから口を動か
虎ラム | 2005/02/28 12:01 PM
阪神のモンキー藤本選手のHP更新してた。 藤本選手も花粉症か・・・・ 藤本選手プロフに焼酎集めって書いてたから、焼酎の緑茶割りをオススメしてみよっかな〜。 ってこれなんの根拠もまだ掴めてないけど。 こないだのblogで載せてから、甜茶で割ってみたら楽になっ
なおのひとり言 | 2005/02/28 12:08 PM
キャンプ終了直前のオフということで もっさんブログ も更新されています。 ウッキーと安芸をかけてるんですね(^_^;) キャンプの方は終盤に差し掛かって やっぱり少し疲れがたまってきてるんですね。 元気そうだけど大変です。 慣れないセカンドで気苦労も多
100歳の知恵蔵(阪神) | 2005/02/28 2:21 PM
藤本さんのブログも更新されていました。 オープン戦も始まって、結果は新聞やネットでチェックするくらいしかしていませんが、藤本さん良い感じでオープン戦を戦っているのでは? 毎朝新聞を見るのが楽しみになっています。 ところで、藤本さんは花粉症だそうで。私は
MAIN Blog | 2005/02/28 5:28 PM
ふじもんがんばってるみたいで嬉しい限りです 安芸といえば、母の実家が近い!ということで お正月に行くときには、 「ここで阪神がキャンプしてるんだよな〜」 と思いながら通り過ぎます(笑) 今行きたいよ!宿にも困らないのに〜!
ミッチー's プロフィール☆ | 2005/02/28 7:51 PM
[:晴れ:]藤モンキーあっちゃんもH.P更新してた[:晴れ:]    (↑クリックであっちゃんのページへワープ[:ラブ:]) 今年は例年の10倍の花粉らしいから、毎年ならん人もなるらしいよ[:悲しい:] まぁ、あたしの場合「慢性アレルギー性鼻炎」やから、 ひどい
ASUKAの虎大好き独り言日記 | 2005/02/28 8:00 PM
藤本さんのHPの日記が更新されていました。昨日のオープン戦のタイムリーで気を良くして更新か??(まさか!)藤本さんから熱〜いメッセージが届けられました。え??熱い??いやいや、若干寒かったですよ。でも、本当に「今日は寒いから手が動かなくてパソコンやめ
*「HolyWar」* | 2005/02/28 8:00 PM
待ってましたぁぁ♪あっくんのホームページ更新!! ホント、ここまで怪我もせずに、健康優良児で順調に過ごしてるみたいで、とってもうれしいです。 でも、花粉症はどうもならないですね・・・。 ご本人も発言されてるとおり、この時期が終わるまで、鼻水タレナガシ
ちゃっぴーのほほん日記 | 2005/02/28 8:02 PM
藤本選手、メッセージ更新〜!! 今日は休みとはいえ、疲れているだろうに一本指打法でこんなに長い文章を・・・。 お疲れ様です!!&ありがとうございます、嬉しいです!! しかも「ウッキーアッキー」って・・・相変わらず(笑) 更新が少なくても、ファンは
戯言T9日記 | 2005/02/28 8:24 PM
<藤本選手へ・・・「Monkey9」の更新は楽しみにしていますが、なかなかできなくても多忙なのはみんな承知していますから、そんなに謝らないでもいいですよ!それよりもとにかく頑張ってくださいね!> 待ちに待ったオープン戦が開始しました! しかも私の好きな選
Our Tigers ! and・・・ | 2005/02/28 8:47 PM
阪神の藤本選手も花粉症らしい. ボクも花粉症.最近はマスクをして歩いております. 藤本選手はボクと入籍日が同じという間柄. 頑張って欲しいもんです. まーセカンド定着でしょう!(^^)
Katsuya’s タワゴト | 2005/02/28 9:36 PM
そういや、今日、静岡は日中13度もあって、風がピュ〜ってふいてて 『飲んでてよかった、セルテクト』と、痛感しました。 藤本選手も花粉症みたいですね! 症状はわかりましたが、予防できないってどうゆうことでしょう?? 水泳の北島選手のように 『ドーピング
よっちんのひとりごと | 2005/02/28 9:49 PM
タイガースオープン戦なれど、初勝利と言う事で虎系ブログ界もすでにプチお祭り状態ですね。 そんな私は仕事の方の月末月初繁忙と重なって、そりゃもう違った意味で 「イヤァホ、ホォ〜〜イ」状態になっております。 赤星OP戦走り初め…5年連続盗塁王に向けス
辛口ストレスカレー本店  | 2005/02/28 10:28 PM
藤本選手のオフィシャルサイト「Monkey9」のメッセージへのTBです。 藤本選手の怪我予防は「朝風呂」ですか!? これナイスです!朝身体を温めてほぐしておいてのケアはさすがにプロ選手。 実際に自分もやってる事なので、朝サッパリして出かけるって意味やスッキリ
"記録" room / diary mode.@WebryBlog | 2005/02/28 10:28 PM
いまやいろんな人がブログをやってますが(そんな私も)阪神の選手の中でもブログしてる選手がいます。今日は藤本くんのブログが更新。その中で自分のことを「愛想が悪い」って言ってはるんやけどそんなことないですよ〜。だって沖縄キャンプの散歩のとき藤本くんめっち
トラドリの気ままな日記 | 2005/02/28 11:45 PM
露天風呂が広くて気持ち良かった♪ 海洋深層水のお湯もちょっとぬるめで、のぼせない温度で 長くゆっくり浸かっていられたから後でぽかぽか… 藤本くんも朝風呂であっためて 怪我予防してるそうです。 炭シャンプーも髪がサラサラになって密かにヒットw
LOVE&PEACH PROJECT | 2005/03/01 1:07 AM
阪神の甲子園チケ一般発売日。 昨日朝起きたら喉が痛いし頭痛もする。 なんやかんやで精神的にも疲れきっていたのですが、帰ったらネットで衝動買いした藤本君Tシャツが届いていてちょっと元気出ました。チケ取りなんとか乗り切れそうです。ついでにレポートも更新
keine*Krone | 2005/03/01 1:37 AM
阪神の甲子園チケ一般発売日。 昨日朝起きたら喉が痛いし頭痛もする。 なんやかんやで精神的にも疲れきっていたのですが、帰ったらネットで衝動買いした藤本君Tシャツが届いていてちょっと元気出ました。チケ取りなんとか乗り切れそうです。ついでにレポートも更新
keine*Krone | 2005/03/01 1:39 AM
藤本サンからのメッセージが更新されてた♪<Monkey9 日曜日…だったかな?スポーツニュースで活躍ぶりを拝見し、順調に調整されてるんだなぁと嬉しくなっていたんだけど、ご本人からのメッセージでもそれなりの手ごたえを感じている様子。   ただ。花粉症だね!辛いよ
Tcs**mini | 2005/03/01 9:11 AM
藤本選手がHPのメッセージを更新してました! http://www.monkey9.net/ 久しぶりの更新だからなのか、 たくさん書いてくれていて、うれしい^^ やっぱ、赤☆さんの「指一本打法」とは違うからかな??(笑) 藤本選手は花粉症なんですね〜 スペンサーも花粉
わんこの絵 ブログ | 2005/03/01 12:27 PM
しまった〜! 阪神選手の公式ページの中でも藤本様&赤星様はブログ形式のメッセージコーナーがあるので、この「拝啓 人気ブログ様」のコーナーでは確実にトラバしていくつもりが、一日遅れになってしもうた〜(泣)。 それにしても、今回の藤本様ブログを読んで思
らんふらんこの競馬と阪神を愛するブログ | 2005/03/01 8:22 PM
ウッキーさんが久しぶりに更新〜〜♪いやいや、でもこうして近況を伝えていただけるというのは、本当に幸せですよ〜。朝が弱いこととか愛想が悪く見えることとかも、ご自分の言葉で伝えていただければ、誤解も少ないと思いますしね♪(やっぱりマスコミを通すと、ちゃん
神宮の空の下、永遠に忘れられた存在のボクら | 2005/03/01 10:45 PM
いやいや、参った! 今日は現場作業のため、東静岡駅近くにいました。 (ちょうど、地図のNTTドコモ東海静岡ビルの辺り) 見てわかるとおり、電車の基地みたいになってて風が吹き抜けが 凄いとこなんです、これが! 自分は花粉症なんですが、血液検査でスギに関し
よっちんのひとりごと | 2005/03/02 1:33 AM
藤本選手、メッセージ更新お疲れ様です。 まもなくキャンプも打ち上げ、オープン戦もどんどこ入ってまいりますね。 お次は若獅子軍団・ライオンズ!花粉症との闘いで鼻水ぐしゅぐしゅで守備につくのもつらいでございましょーけど(タモリさんによると花粉症対策は1月く
ほえほえ気まぐれ日記 | 2005/03/02 2:47 AM
ひさしぶりに、もっさんのメッセージが更新。 昨日、ATSUSHITシャツが やっと届いたので、ここ二日はウッキーDAYですね(笑)
阪神タイガースファン==KAZ0818== | 2005/03/02 9:08 PM
ひさしぶりに、もっさんのメッセージが更新。 昨日、ATSUSHITシャツが やっと届いたので、ここ二日はウッキーDAYですね(笑)
阪神タイガースファン==KAZ0818== | 2005/03/02 9:13 PM
ひさしぶりに、もっさんのメッセージが更新。 昨日、ATSUSHITシャツが やっと届いたので、ここ二日はウッキーDAYですね(笑)
阪神タイガースファン==KAZ0818== | 2005/03/02 9:15 PM
編集しなおしてたら、トラックバックいっぱい (3件も同じものを)送信しちゃいました…恥ずかしい(T_T) スタッフの方、気がつかれたら削除してください、すみませんm(..)m
阪神タイガースファン==KAZ0818== | 2005/03/02 9:27 PM
ぶっちゃけ書くネタはない。ここんとこほぼ毎日冬の輪舞見てるけどね、はじまった当初は何だか分からないけど物凄く毛嫌いして見ようともしなかったのに。中学1年の頃から55キロ前後でキープされてた体重がこの2年くらいで約15キロくらい増えたのよね、非常に危機感を覚
黒の巣 | 2005/03/03 1:17 AM
◆新コーナー始めました★『阪神★甲子園劇笑゛』 東京生まれ東京育ち、そして6年4ヶ月程前…野村克也監督就任受諾の翌日、夢と希望を旨にタイガースの地元兵庫(神戸)にやって来た★?0年来のトラキチ(虎吉) 一昨年の優勝は感動ものでしたが、昨年は悔しいBクラス
blog de grow by 伊達公彦 | 2005/03/03 3:09 AM
ちなみに左上の写真は、昔の矢。ハロウズのAssasin18g。今は後輩にくれてやってしまったw現在は、ブラックイーグルです。ネタで、ゴールデンイーグルにしようかと思ったけど(しかも楽天で購入w?)金色が気に食わないので辞めましたw今日はつかれてるので、取り
大阪ダーツ研究 | 2005/03/08 2:18 AM
うぉ〜〜。 沖縄から一つきっついもんをお土産として持ち帰ったようだ。 それは… 「花粉症」だっ!! 実は花粉症じゃなかった僕ですけど、沖縄の後半辺りからくしゃみが止まんなかったよ。 今はくしゃみは出ねえけど、鼻がかゆい。 くそ〜。風が
わかの一生★夏休み日記 | 2005/03/08 11:07 PM
 
カレンダー
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>
新着記事
その他

JIGGYJOCK

JIGGYJOCK

Office S.I.C

ファンの皆様が楽しくご利用いたただけるよう、コメントやトラックバックを削除させていただく場合がございます。
<対象>
・法令違反
・広告や宣伝目的
・個人情報
・公序良俗違反
・サイトの主旨から外れる内容
・利用者に不快感を与える内容

Monkey9.net:メッセージは Tigers-net.com のブログ(blog)サービス「T-Blog(てぃぶろぐ)」で運営しています。Tigers-net.com 会員なら無料で、会員でない方も月額315円のダイヤルアップコースにお申込いただくとT-Blogをご利用できます。
(C)FUJIMOTO ATSUSHI & Office S.I.C All rights reserved.
powered by Tigers-net.com