Fujimoto Atsushi Official Site Monkey9.net
Topへ戻る
メッセージ オフィシャルグッズ チャリティオークション ファンレター 写真集 プロフィール 成績
藤本敦士からのメッセージ
<< ウッキ−レポート | main | めんそ〜れ〜♪ 自主と〜れ〜♪ なんじゃそれ〜? >>
1月17日
2005.01.17 Monday

今日1月17日は、僕にとって原点ともいえる日です。

10年前の今日、僕は実家である明石市で阪神・淡路大震災を身をもって体験しました。
もう10年も経ったのですね・・・
僕は、この年の春の選抜高校野球で甲子園に出場しました。
グランドまでガレキの山を歩いて行ったり、チームメイトには自宅が無くなった人もいました。あの時は、出場が決まっても心から喜ぶことができませんでした。
でも、震災でたくさんのものを失って、本当なら笑顔なんてみせられないはずの方々から「君たちが必死に野球をしている姿を見てると、元気をもらえる!頑張って!」と背中を押してもらい、逆に一生懸命プレーをする勇気をもらいました。

今、舞台は変わりましたが(高校野球からプロ野球に・・・)幸運にもまだ野球を続けることができています。
だからこそ、僕が必死にプレーすることによって、一人でも元気になってもらえるならば頑張り続けたいと思います。

10年経った今でも、まだまだこれからという方もたくさんいらっしゃると思います。また最近、各地でさまざまな災害によって、これから立ち上がろうと頑張っている方もおられます。
僕は、このHPでチャリティー活動を行い、少しでもそんな方々の力になれればと思っています。まずは、僕の力一杯のプレーを見ていただけるように、藤本シートを考えています。そのためにも、まずはレギュラー!!
皆さん見ておいてください!


<自主トレレポート>
14日に和歌山の自主トレから無事に帰ってきました。
上富田の皆様にも大変お世話になり、気候も施設も環境も僕にぴったりで納得のいく自主トレができました。
上富田の皆様、本当にありがとうございました。
途中から、スターライダーレッドグループと合流し、サッカーをしたのですがスターライダーレッドは相変わらずのちょこまか作戦で、僕も思わず熱くなりムキになって「モンキーキック!」で対抗しましたよ〜(笑)

自主トレ中は早寝早起きで、『モンキーライダー’05』に変身中だったので、自宅でやっと皆さんからの熱いメッセージを読ませていただきました。
その中で、携帯の着メロは何ですか?という質問がたくさんあったのでお答えしちゃいましょう。
実は僕、暇な時にいろんなサイトに行って、いっぱい着メロとってしまう癖があるんですよ。ハッと気づくと同じ曲のバージョン違いがデータフォルダに、1・2・3・だぁ〜!って並んでいたりします。(笑)
ちなみに今の着メロは、「24のCTU内線の音」です。
マニアックですが知っている方なら「あ〜ぁ」って感じだと思います。
なかなか見つからなくて、探しまくってやっと手にいれました。
結構気にいってます♪


パソコンに向かうのは久しぶりですが、ちょっと頑張ってみました・・・

- trackbacks(33)  

この記事のトラックバックURL
http://monkey9.tblog.jp/trackback/8572

トラックバック
絶妙と微妙の境界線とは? 我輩的最大の疑問。 というわけで大量にトラバってみました。
かぁたんの部屋。〜戯言編〜 | 2005/01/17 10:06 PM
1月17日 ナウクン情報よりふじもんHP 着メロのこと 書いてある!!!!!!!!! あほんだら〜ず大勝利!!!!!!よね?ふじもん
ぼくそらぴ〜☆あたしまりんちゃん♪ | 2005/01/17 10:07 PM
〜もう10年も経ちました〜 早いもんやねぇ…。 あの日はテレビ観て関西の知り合いに電話しまくったけど、 まったくかからずに心配したもんです。 直接被害に遭われた方に比べれば、 俺なんかどうって事無いけど…。
とらきちスポーツ 〜トラスポ〜 | 2005/01/17 10:35 PM
あの頃は高校2年生だった。。。
■再離陸■ | 2005/01/17 11:02 PM
「あぁ、地球が終わった」 そんな直感が頭をよぎった阪神大震災。 私は阪神地区ではなかったとはいえ、強烈な揺れを経験しましたよ。 幸い、あれだけ揺れたけれども、実家とか周辺に被害はなく、親戚などを含め誰も犠牲にはならなかった。 本当に同じ関西なんだ
虎 St.(ストリート・タイガース) | 2005/01/17 11:02 PM
私の地域も震度5ぐらいでかなり揺れて 寝ていた私はパッと目が覚めたのを覚えています。 それからテレビで状況がだんだんわかってきましたね。 あれからもう10年なんですね。 ふじもんはあの年に甲子園に出たんですね。 複雑な心境だったんでしょうね…。 そこ
ミッチー's プロフィール☆ | 2005/01/17 11:25 PM
藤本選手のHPのメッセージが更新されました。 タイトルは「1月17日」です。 今日1月17日は、僕にとって原点ともいえる日です。 10年前の今日、僕は実家である明石市で阪神大震災を身をもって体験しました。 もう10年も経ったのですね・・・ http://monke
TORATORAこらむ | 2005/01/18 12:07 AM
1月15日・・・震災から10年を前に開催された 『プロ野球12球団ふれあいチャリティ(神戸ワールド 記念ホール)』に藤本敦士選手が参加されました。 テレビでご覧になられた方は、高校時代の初々しい 藤本選手をご覧になられて、あの時の記憶がよみが えられた
Fujimonkey9-KaneMossan | 2005/01/18 12:21 AM
あかほっさんは、スターライダーレッドなん?(笑) 「相変わらずのちょこまか作戦」 とか 「モンキーキック!」 とか めっちゃ想像できて 笑えるぅ〜 ( ´艸`)ムププ 15日の「プロ野球12球団ふれあいチャリティ」の時は もっさん&あかほっさんは お疲
もっちゃんのおきにetc・・・ | 2005/01/18 12:35 AM
12球団ふれあいチャリティでの記事です。 http://www.daily.co.jp/baseball/2005/01/16/157896.shtml http://osaka.nikkansports.com/otr/p-ot-tp1-050116-0002.html http://www.sponichi.co.jp/osaka/base/200501/16/base175300.html 被災者のための「藤本シー
戯言T9日記 | 2005/01/18 12:47 AM
1月17日 そう、今から10年前の1995年1月17日。 僕は、米国から帰国し、仰木さんのツテでこの年からオリックス・ブルーウエーブに入団。六甲山のふもとに新居を構えていた。 この時、僕は1週間前から沖縄に自主トレに来ていた。 女房の実家が経営している本島内のホ
優勝請負人、あさちゃん | 2005/01/18 12:55 AM
あれから10年です。 冷たい雨が降っております。 当時私が住んでいる地域は震度4。大きく揺れましたが、棚の上の小物が落ちてきた程度でした。 この10年、地震が話題になることも多数ありましたが実際に被害を受けた方とそれ以外の人たちでは温度差があったと思います。
TEA Caddy | 2005/01/18 1:45 AM
1月17日。阪神淡路大震災の日。 藤本選手のサイトMonkey9の最新メッセージによると、藤本選手にとって原点ともいえる日だそうです。
"記録" room / diary mode.@WebryBlog | 2005/01/18 2:18 AM
10年前の今頃、大阪守口市に住んでました。 すぐに地震とわかり、急いで外に出ました。 それでも、近所では建物が壊れたりすることはなく、直後はあんな大きな地震だとは思って
☆ねこどっとコム☆ | 2005/01/18 3:45 AM
早いもので、阪神大震災からもう10年も経ちました。 今まで体験したことのない激しい揺れに飛び起き、外に出てみると瓦屋根が落ちて粉々になっていました。 壁にはひびがはいり、部屋の中もぐしゃぐしゃ。 そしてテレビをつけると映っていたのは、倒壊したビルや高速
BLACK OR WHITE? | 2005/01/18 11:21 AM
昨日は151アクセスもありました。 「G4ガール」開設以来の大記録を作ったよ。 みなさんありがとう。おおきにな〜 あちこちのブログにコメントは書いてないねんけど、 先週に、リンクも設置したばかりやのにね。 ブログってほんまわからねんけどすごいわ。 昨夜
G4ガール | 2005/01/18 5:37 PM
昨日もUみはんがやってくれました。 「大隈ってめっちゃかっこいいよな!」 野球好きの私に合わせた話題を選んでくれた Uみはん。なんてええ子や… でもね、大隈は重信だと思うのね。 全然かまわんけどね。 そういやセンター試験は夏ごろに作ってるって聞いたこ
えいきち日記 | 2005/01/18 6:29 PM
昨日も神戸の震災のことについて触れたのですが、新聞を見たり、藤本さんのブログを読んで、それぞれの1月17日の体験や思いを知った気がします。 藤本さんは高校生だったんですね〜。 でも、ああいう大変な時に地元のチームが頑張ってくれるのってすごく励みになると
MAIN Blog | 2005/01/18 8:47 PM
10年前のこの日、阪神淡路大震災がありました。僕はまだ小学校3年生・・・テレビで被災状況を見たときショックで涙がボロボロでて、何もできない自分が嫌で嫌でたまりませんでした。自分にできるのは募金活動と、被災者の安否を祈ることだけ・・・それってすごく辛か
運命のブログ | 2005/01/18 10:02 PM
阪神大震災から10年が経ちました。少しでも藤本選手の気持ちに近付けたらいいな、と思います。
【風変わりな男】 | 2005/01/18 10:24 PM
昨日、阪神大震災からちょうど10年経ったんですね。 早いですね。 私は、震災にあったとき、まだ小さかったんで、怖かったという記憶しかないんですよね。 たぶん家が、あんまり被害がなかった事も関係するんでしょうね。 それでも、昨日、テレビを見ていて改めて震災
栄冠をつかめ!!! | 2005/01/18 11:06 PM
スポーツ選手もITを活用し情報発信する時代だとつくづく思います。 阪神の選手も、今岡選手、井川選手、赤星選手、浜中選手、桧山選手、関本選手、下柳選手などなど・・・オフィシャルサイトを持たない選手を数えた方が早いんじゃないかというくらいですね。 その中
Our Tigers ! and・・・ | 2005/01/19 12:58 AM
藤本選手現在の着メロは「24CTU 内線の音」だそうです! 実は私達夫婦も現在「24」にはまっていまして(笑)シリーズ〓から見始めて現在〓の第3巻目突入です〜 ということは藤本選手も全部拝見されたということですよね? CTUの電話の内線音を着メロにされて
猛虎りごり〜なんでやねん!(爆) | 2005/01/19 6:44 AM
言葉が見つからないな、と思いつつトラックバック。阪神大震災の話。当時私は小学生で、教室のテレビを見ながら授業を受けていた記憶があります。……逆に言えば、それくらいしかないわけで。大変だ、という感覚だけで、ほとんど実感はありませんでした。センバツもほと
トラックドラッグ龍ブログ | 2005/01/19 10:40 AM
藤本さんの公式HPはこちら「12球団ふれあいチャリティ」(やったかな??)、見ました!!藤本さんのVTR後の涙目が印象的でした。昨日も書いたけど、あたしは和歌山に住んでるから、阪神・淡路大震災も全然ひどくなくて、震度3ぐらいやったかな??いつもよりよ
*「HolyWar」* | 2005/01/19 2:38 PM
{/kaeru_fine/} 1995年1月17日午前5時46分 当時、中学3年生だった私はこの日、この時間に間違いなく寝ていた。 起きてみると、{/tv/}では凄いことになっていた記憶がある。 6433人の尊い命が奪われた。 あれから10年。2005年1月17日午前5時4
今日もぼちぼち日記。 | 2005/01/21 9:32 PM
今日で阪神大震災からまる10年になりました。 いろいろあって早かった10年でした。 これを機に私事ですが、当時のことを振り返ってみたいと思います。 私は当時西宮にある女子大学の学生でした。 今と同じ京都に住んでいて、片道約2時間弱かけて通学していました
お気に召すままダイアリー | 2005/01/23 2:17 AM
〜遊撃戦争勃発?〜 鳥谷にあっさりショート譲る必要あらへん! ショート死守!がんばりや!
とらきちスポーツ 〜トラスポ〜 | 2005/01/23 10:45 AM
藤本やっぱりショートやりたい 藤本「遊撃争い」に強い意気込み!鳥谷とガチンコ勝負だ 先日の岡田監督激励会で岡田監督はつい調子に乗って鳥谷君のオープン戦全戦ショート先発をリップサービスしてしまったのですが・・・ はじき出された藤本君は当然2塁手に
辛口ストレスカレー本店  | 2005/01/23 3:19 PM
阪神タイガース・藤本敦士内野手(27)が22日、岡田監督の描く今季の内野構想にキバを向いた。指揮官はすでに、今季の開幕オーダーとして遊撃・鳥谷、二塁・藤本の新布陣を明言しているが、藤本は「(遊撃を)あきらめきれない」とショートの定位置へのこだわりを打ち明
TORATORAこらむ | 2005/01/23 10:21 PM
藤本やっぱりショートやりたい この記事を私なりにまとめると、 『読者の皆様、藤本選手を信じて待っていてください!!!彼のなにくそ魂は今もなおしっかり燃え続けています!!!彼は今、更なる上の自分を目指してがんばってます』 ってことですね。 「(二塁・藤本
栄冠をつかめ!!! | 2005/01/24 10:34 PM
あの震災から10年。神戸は目覚しい復興をしましたね〜 あの当時瓦礫の中を歩いた記憶が、つい最近のように思い出されます。 「頑張ろう神戸」をスローガンにオリックスが優勝し、一昨年には我が阪神タイガースが優勝しました。 最近の神戸(大阪も)はやや元気がなく
虎虎虎 | 2005/01/29 1:51 PM
出勤途中に読売テレビで『阪神大震災から10年』という特番をやっていた。 その中の『「プロ野球12球団ふれあいチャリティ10年目のプレーボール』なるコーナーで阪神タイガース・藤本選手のミニ特集を流していた。 モンキー(藤本選手の愛称)ファンの僕としては、映
エクスタシーWorld by XtaSEA | 2005/01/30 4:27 PM
 
カレンダー
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
新着記事
その他

JIGGYJOCK

JIGGYJOCK

Office S.I.C

ファンの皆様が楽しくご利用いたただけるよう、コメントやトラックバックを削除させていただく場合がございます。
<対象>
・法令違反
・広告や宣伝目的
・個人情報
・公序良俗違反
・サイトの主旨から外れる内容
・利用者に不快感を与える内容

Monkey9.net:メッセージは Tigers-net.com のブログ(blog)サービス「T-Blog(てぃぶろぐ)」で運営しています。Tigers-net.com 会員なら無料で、会員でない方も月額315円のダイヤルアップコースにお申込いただくとT-Blogをご利用できます。
(C)FUJIMOTO ATSUSHI & Office S.I.C All rights reserved.
powered by Tigers-net.com